主婦memo.chiiの結婚に関する体験&日々のblog

人生の節目である、結婚・2人暮らし・ハネムーン・日々の節約、時短レシピを主に紹介するブログです。

レタスとシーチキンの和えるだけパスタ

f:id:memochii:20190531133828j:image

簡単にヘルシースパゲティーができる!

洗い物も少なくて楽!

 

 目次

 

はじめに

こんにちは。

memo.chiiです。

今日は時間がないときでもぱぱっと作れる時短レシピで、レタスとシーチキンの和えるだけパスタのご紹介です。

 

簡単で具材は焼かないのでパスタを茹でる深めのフライパンと、混ぜるボウルさえあれば大丈夫です。お手軽なので5分でできちゃいますよ。是非作ってみてください♩

 

材料 2人分 

・オリーブオイル適量  

・塩 、こしょう (もしくはハーブソルト)適量

・パスタ2人前

・卵2個

・レタス5枚程度

・ミニトマト4つ

・スパゲティーパスタ2人前(2束)

・シーチキン缶詰1缶

・お好みでパセリやバジルをトッピング

 

 

作り方 約3分

①まず、スパゲティーを茹でるために深めのフライパンにたっぷり水を入れ、火にかけ、沸騰したら適量の塩を入れます。

鍋にスパゲティーを広げていれ、箸で時折ほぐしなら茹でます。(2分)

 

②その2分の間に、ボウルにシーチキンの缶詰を汁ごとそのまま開けていれ、レタスを食べやすい大きさにちぎっていれ、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1/2こしょう少々を混ぜておきます。

【 トング 】パール金属 Easy Wash ステンレス製ロングスパゲティートングC-8702【 業務用トング人気トンぐつかむ道具tonngu挟む道具使いやすいトングおしゃれキッチンツールおしゃれキッチン用品おしゃれなキッチン用品おしゃれトングおすすめとんぐ販売 】

 

 

③茹で上がったスパゲティーを②にいれ、よくあえ、皿に盛りつけます。

【即納 あす楽】 『 スパゲティてぼ 』TSステンレス木柄スパゲティー揚大

 

 

④パスタを茹でたフライパンのお湯を捨て、簡単に水ですすぎ、キッチンペーパーで水気を拭き取り、火にかけます。

オリーブオイル大さじ1をいれます。

 

⑤卵を2個割り入れ箸で素早くといて、塩少々を入れ混ぜ、④のフライパンで焼きます。(スプラングルエッグを作る要領でお好みのかたさ焼きます。)③の皿のスパゲティーにかけ、さいごにミニトマトを半分に切ったものをトッピングして、完成です。

 

 

⑥お好みでパセリや、バジルをかけても良いです♩

 

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。

ぱぱっとあるものでできるパスタはお昼にピッタリです♩

 

以前、鯖缶を使ったレシピもご紹介したのでよろしければご覧ください。↓

 

 

www.memochii-blog.com

 

 

 

もし作ってみたいレシピがあったら、ブックマークがオススメです。

 

 

 

読者さんも募集中です。わたしもいつも皆様のブログを楽しみにしています。

お気軽にコメントもお待ちしています。(#^^#)

 

 

結婚や結婚式の準備についての体験ブログも更新中♩興味を持ってくださった方は是非読んでみてください。

 

www.memochii-blog.com

www.memochii-blog.com

 

それでは、また♡