主婦memo.chiiの結婚に関する体験&日々のblog

人生の節目である、結婚・2人暮らし・ハネムーン・日々の節約、時短レシピを主に紹介するブログです。

今日の朝食 豚肉で簡単 食パンピザ!

f:id:memochii:20190525103733j:image

ハムやベーコンがなくてもできる

豚の薄切りロース肉をカリッと焼いて食パンピザ!

 

目次

木製 アカシア カッティングプレート 26cmアカシアプレート/木製/食器/皿/木のお皿/プレート/チーズプレート/チーズボード/木の食器/キッチン雑貨/アウトドア/モダン/ナチュラル/北欧風/カフェ風/おしゃれ

 

 

はじめに

こんにちは。memo.chiiです。

先日の朝は旦那もお休みということもありのんびり、朝起きて、食パンをピザにしてみました。

10分〜15分でできて、簡単!!

朝から美味しいピザのパンの焼ける香りを楽しみませんか?

 

材料 2人分

・豚肉 ロース 薄切り 2枚程度

・食パン 2枚

・マヨネーズ 適量

・ケチャップ 適量

・ピーマン1つ

・とろけるチーズ 1〜2枚

・塩、こしょう 適量

・卵 1〜2個

 

作り方

①食パンを冷凍室から出します。(1枚ずつラップに包んで凍らせておくと、食パンは日持ちしますし、解凍せずに使用します。)

 

②凍った食パンの片面にマヨネーズを塗り、ケチャップを上に塗ります。(冷凍していると塗りやすいです。)

 

③オリーブオイル大さじ2をひいてフライパンを中火にかけます。

 

④フライパンに豚肉を重ならないように

並べ焼いていきます。

その間に、ピーマンを洗い、へた、タネを取り出し切って、②の食パンに配置します。

 

⑤豚肉をひっくり返して焼きます。

 

⑥⑤が焼けたら取り出して④の食パンにのせます。

 

⑦パンの上の豚肉の上に、塩、こしょうをお好みの量ふりかけます。

 

⑦キッチンペーパーなどで、フライパンの油をふきとり、卵をわりいれ、塩、こしょうを少々ふりかけます。

 

⑧⑦の卵をフライ返しでひっくり返し蓋をしてお好みの加減焼きます。(半熟が好きな方は半熟で。)

 

⑨⑦の食パンの豚肉の上に乗せます。一個を使った時はフライパンで、フライ返しで半分に切ってわけて配置してください。

 

⑩オーブントースターにアルミ箔をしき、その上に食パンを並べます。焦げないように、上にアルミ箔をして、4分〜5分程度焼き、上のアルミホイルを外して1〜2分めやすに焼いたら出来上がりです♩(表面が焦げないように注意してくださいね)

 

大好評 あんじゅの食パン 1,5斤×2個セット *代引不可・同梱不可*北海道、沖縄県、離島へのご注文は承っておりません。


感想(232件)

 

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。

以前のブログでバターを塗ってケチャップを塗るものも良いですが、マヨネーズとケチャップを塗って作っても美味しいですよ!

以上、家にあるもので簡単食パンピザの作り方でした。

 

他似たおすすめの記事▼

 

www.memochii-blog.com

 

www.memochii-blog.com

 

他にも結婚記事を書いています。興味のある方はどうぞ▼

 

www.memochii-blog.com

 

 

www.memochii-blog.com

 

 

▼日常雑記

 

www.memochii-blog.com

 

 

www.memochii-blog.com

 

もう一度見たい記事はブックマークがオススメです♪読者も募集中です。(*^-^*)

いつもご覧いただいてる読者の皆様、ありがとうございます。皆さまのブログも楽しみに拝見しています。

それでは、また♡