主婦memo.chiiの結婚に関する体験&日々のblog

人生の節目である、結婚・2人暮らし・ハネムーン・日々の節約、時短レシピを主に紹介するブログです。

牛の細切れ肉とごろっと野菜のカレースープ レシピ

f:id:memochii:20190518223447j:image

牛の細切れを使った簡単レシピ

冷蔵庫にあるお野菜を使ってつくろう!

 目次

 

 

★5%引きクーポン配布中★物干し X型 室内物干し 折りたたみ 物干 部屋干し 物干しスタンド 物干し台 ステンレス室内物干し 室内 伸縮式 洗濯物干し 布団干し タオル干し 花粉 梅雨対策 洗濯物 ランドリー 洗濯 工具不要

 

はじめに

こんにちは。

memo.chiiです。

 

今日は頭の中は豚汁だったんですが、冷蔵庫にあると思っていたお肉が牛の細切れでした。急遽レシピを変更です。そんなことってありませんか?(°▽°)え、私だけですか。

 

今日はさらっと美味しく食べやすいカレースープの作り方です。

 

ご飯にかけてもいいですし、ご飯と一緒にどうぞ!

 

材料 2人分

・牛細切れ肉 200g

・コンソメ 小さじ2

・☆カレー粉 大さじ1←変更しました。

・☆水 3カップ

・☆サラダ油 大さじ1

 

・バジル あれば  適量(わたしはふりかけるタイプを今回使いました)

・塩、胡椒 適量

(冷蔵庫の入れたいお野菜

今回わたしがいれたものは)

・人参 1本 一口大の乱切り

・じゃがいも 1個 一口大に切って水にさらしておく

・キャベツ 4枚

・玉ねぎ1/2

(・ミニトマト あれば4個程度もいれるとおいしいです。)

 

 

作り方

①フライパンにサラダ油をしき、中火にかける。

 

②牛肉、玉ねぎ、の後に火の通りにくいにんじん、じゃがいもをいれ、炒めます。最後に葉物のキャベツを入れて軽く炒めます。

 

③☆のものを混ぜていれて、煮ます。沸騰して20分〜25分煮ます。

バジルがあればいれます。

 

④あくをとって、塩、胡椒をいれて味を調整します。

 

⑤器にいれて、できあがりです。

(ちょっと味は薄めの優しい味なので、物足りない方はカレー粉を少し足すなどして調整してみてください!)

 

最後に

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

好きな野菜と牛肉をいれて煮込むだけの簡単レシピです。( ´ ▽ ` )

 

カレー粉は、カレースープ以外にも、お肉に砂糖、しょうゆ、カレー粉を混ぜたものを入れて焼いても美味しいですし、いろいろな料理に使えるのでわたしは冷蔵庫に常備しています。

 

またカレー粉をつかったおかずも載せていきます。

 

それでは、また♡

 

【ベランダ/物干し】ドライ・ウェーブ 天井吊下げ型室内物干し TA4560(2個1セット)【屋内 室内 1万円以上で送料無料(沖縄・離島は送料別) 代金引換不可 家庭用】