主婦memo.chiiの結婚に関する体験&日々のblog

人生の節目である、結婚・2人暮らし・ハネムーン・日々の節約、時短レシピを主に紹介するブログです。

餃子甘辛スープ

f:id:memochii:20190506222433j:image

これだけでもごちそう満腹スープ

ご飯とも相性◎

 

 目次

 はじめに

こんにちは。

memo.chiiです。

 

今日は餃子甘辛スープの作り方について書いてみます。

 

餃子は焼くだけと思っていませんか?スープとして楽しむ方法もあります!

 

手作り餃子の作り方はこちらには書いていません。

 

市販の餃子を使って、または、手作り餃子が準備できた状態からこちらを作ってみたいと思います♩

 

材料 (どんぶり茶碗2杯分)

・冷凍ぎょうざ1パック(冷凍のほうが形が崩れにくいです。手作りの場合は周りによく片栗粉をまぶして冷凍しておいてください。)

・水 400ml

・コンソメスープの素 顆粒 大さじ1

・しょうゆ 大さじ1

・塩、こしょう 1/2

・ごま油小さじ1 

・もやし1袋

 

・トッピング用ネギ

・トッピング用いりごま

・あとでトッピング用 コチュジャン小さじ1 出来上がったあとで上に添える用!混ぜない!

・あとでトッピング用 甜麺醤小さじ1出来上がった後、上に添える用!混ぜない!

 

 

作り方

①底の深いフライパンに水を入れます。

 

②コンソメスープの素 顆粒を入れ、混ぜます。

 

③餃子を入れます。(冷凍のままいれてください。)

f:id:memochii:20190506230037j:image

④しょうゆ、塩、コショウ、ごま油を入れます。蓋をしてしばらく煮ます。

 

⑤沸騰したら、もやしを洗ったものをいれて、3分ほど煮ます。

 

⑥どんぶりの器に入れます。

 

⑦ねぎ、いりごまをふり、上にコチュジャンをのせ、その横に甜麺醤を乗せてできあがり。

f:id:memochii:20190506230113j:image

(上にトッピングした味噌は少しずつスープにときながら食べます♩)

 

丼 染付け ダミ十草 軽量多様丼ぶり(大) 丼/和食器/美濃焼/通販/ダミ十草/どんぶり/和のどんぶり/丼ぶり/麺鉢/ラーメンどんぶり/ストライプ/食器/おしゃれ/軽い/和柄/和風


感想(176件)

 

さいごに

最後までご覧いただきありがとうございます。

餃子をそのまま食べるのにちょっとアレンジを加えたい方、是非、この餃子甘辛スープを試してみてくださいね。

 

それでは、また♡