主婦memo.chiiの結婚に関する体験&日々のblog

人生の節目である、結婚・2人暮らし・ハネムーン・日々の節約、時短レシピを主に紹介するブログです。

可愛く品よくってどんな人?自分磨きを忘れない人は美しい!

f:id:memochii:20190328194733j:plain

年齢を重ねても魅力的なキラキラした人

可愛く品よくありたいならまず始めたいこと

 

 目次

 

はじめに

こんにちは。memo.chiiです。

 

わたしは今30歳を過ぎて、これからの自分について目標を立てました。タイトルのように可愛く品の良い人を目指していきたいです。

私自身も、前まで誕生日が来るたびに、「もうすぐ、20代が終わる―。」とか「30歳になってしまったー。」とか女性にとって年齢が上がることはマイナスのようにとらえられがちですが、年齢を重ねることは果たして悪いことなのでしょうか?

 

年齢を重ねるからこそ人生に深みが増し、人生経験が増え、人はどんどん魅力的になっていくのだと思います。(*^-^*)

 

自分で振り返ってみると、20代は若さだけで生きてきた感じがあります。若い時は誰かしら注意してくれる人も周りにいましたし、多少行動や発言がずれていても若さで許してもらえたところってありませんか?

 

30代となると、誰も常識は教えてくれませんし、知ってて当たり前、行動や習慣がそのまんまのあなたのイメージになります。常識やマナーを知らないと恥ずかしい思いをしますし、相手や環境のせいにして愚痴ばかりだといつまでも成長できませんし、残念ながら状況は変わりません。

 

 

30代、40代とその年齢ごとに魅力的な女性でありたいものです。

内面、外面ともに自分磨きをして美しい人になりましょう!

 

 

可愛く、品の良い人を目指すには?

 内面

いくら着飾っても内面からにじみ出るものには負けると思うんです。それこそが、本来の人としての魅力であって、オーラであったりその人のイメージ、性格、印象になります。

内面が綺麗で可愛い人は、「あ、この人って可愛い人だな。」と誰もが思います。

私の身近にも、わたしよりも一回り二回り年上でもご老人の方でも可愛らしい方はたくさんおられます。年齢ではないんですよね。

それではどんな人が可愛くて魅力的な人なんでしょうか?

 

・見ていて和む人

・いつもニコニコしていて愛嬌のある人(口角をしっかり上げましょう)

・いつも朗らか、明るい人

・親切で優しい思いやりのある人

・そこに居るだけで存在感のある魅力的な人

・人の話をしっかり聴ける人

・人の話の受け答えがしっかりでき、明るく返事ができる人

謙虚で出しゃばらない方

・ゆったりした動作で、心の余裕を感じられる人

 

 

 

魅力的な人ってモテますよね。私の周りの素敵な人は、男女問わず、年齢問わず、人気があります。自然と周りから人が寄ってくるんですよね。婚活中の方も意識してみると良いかもしれません。

woman.mynavi.jp

(最終閲覧:2019.06.01)

 

 

 

年齢重ねても魅力がある女性になるには : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 読売新聞

(最終閲覧2019.06.11)←こちらの記事に、様々な方のご意見が載っていて興味深かったです♪それぞれに素敵な人像は違うのかもしれません。よろしければご覧ください。

 

 

 

外面

魅力的な人が内面はもちろんのこと、外面も素敵なのはなぜでしょうか。

一緒に居る人、出会う人が心地よいように考えて身なりを決めるからではないでしょうか。そして、それが自分自身に似合うことをよく知っているので自分を魅力的に見せることができます。

 

・TPOを考えた装いができる。

・清潔感がある。

・派手過ぎない。

・自分に体系や雰囲気に合っていて、自分の魅力を引き出してくれる装いができる。

・相手に威圧感を与えない装いができる。

・旬のものを知っていて、さりげなく取り入れることができる。

・自分磨きを怠らない。(体系維持であったり、健康であったり。)

 

 

私がオススメするスキンケア用品の過去記事をご覧になる方はこちら▼

www.memochii-blog.com

 

 

芸能人でいうとだれなんでしょうね??芸能人でも憧れの人がいれば、その人の好きなところを真似をしてみるのも良いかもしれません。

 

もちろん、ありのままの自分にもきっと素敵な面がたくさんあります。

時に目標を立てて、いつもの自分とは違った自分探し、自分磨きも良いのではないでしょうか。

 

さいごに 

最後までよんでくださりありがとうございます。

自分磨きで必要なのは、相手にどう思われるか、自分を客観視してみることだと思います。

 

 

他にもブログを見てくださる方はこちら▼

結婚してからの手続きや2人暮らし、結婚準備などについての記事を書いています。▼

 

 

www.memochii-blog.com

 

 

www.memochii-blog.com

 

 

 

 

 

誰にでもできる簡単レシピも更新中です▼

 

www.memochii-blog.com

 

 

www.memochii-blog.com

 

 

読者募集中♪また見たいと思ってくださった記事はブックマークお願いします。

いつもご覧いただいてる読者様、ありがとうございます♡皆さまのブログもいつも楽しみに拝見させていただいています♡

 

それでは、また(^ ^)